全30ページ
このページのリスト
2013.04.30  
カテゴリ:《 大分空港 》
  満月と別府 ► 次のページへ

2013.04.30     カテゴリ: 九州大分空港 

   満月と別府


昨日の続き

向かい風により17:35に到着したNH197

レンタカーをピックアップしてホテルへ向かうのだがまだ陽が高い

おまけに、ほぼまん丸の月が一時間後に上がってくる

更に、大分空港は東側が海に面している

ホテルへ直行する選択は皆無だ

水平線から上がってくればいいのだが、四国の山並み越しでの月の出

残念ながら春霞の上からようやく顔を出し始めた

かなり仰角がついた状態なので、空港周辺で航空機を絡めるのは難しかった

上の画は成田行きJetstarの離陸後

月の表情を残せば機影は写らない

しかしこうやって撮れば雲の表情が写る

帰ってから見れば大したことはなかったが、現場でみた液晶画面の表情に手応えを感じていた(愚かだぜ)

場所を変えて着陸機を絡めるも、やはり海面をも入れるとこんな状態

これ以上は明日の本番に期待した
DSC_0226.jpg
いつもは高速で大分ICまで行ってしまう

しかし「別府はいいところですよ」と言われたことを思い出し、途中からR10で別府を抜けることにした

学生時代から九州には何度も訪れているが、大分にはほとんど降りたことがなかった

温泉の街だから当時の私には刺さらなかったのだろう

R10を進めば途中から3車線になり、南国を思わせる植樹、意外に開けている

しかし・・・・一気に昭和を彷彿させるシンボルが現れた

「別府タワー」だ

大阪通天閣とよく似たデザイン

「定休日:水曜」

定休日があるのか!?運用も昭和だ
130425[2]

通りを挟んだ向かい側には丸形ポストもある
写真
by i-phone

別府湾沿いに南下し高崎山に差し掛かった

先ほど昇った月が稜線を浮き彫りにしていたのに惹かれ、車を停めた
130425[1]




プロフィール

Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)

Author:Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)
E-mail:krmtora@yahoo.co.jp

-2016年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2015年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2015年ソラシドエアフォトコンテスト入賞-
-2014年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2013年AIR DOフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2013年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2012年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2011年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2010年セントレアフォトコンテスト特別賞受賞-


夕陽に魅せられて30余年
航空機などを絡めて哀愁をテーマに撮影しています
「飛行機情景写真」というジャンルと言ってくださる方もおられ
地元セントレアの他、全国の空港で撮ったスナップもアップしております

撮影機材
Camera
Nikon  D4
Nikon D7100
(Nikon1 V1)
(Nikon D50) 
(Nikon D90)
(Nikon D700)
(NIkon P7000)
Canon EOS 7D Mark II
SONY α6000


Lens
 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR
 Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
 (AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR)
 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
(1 NIKKOR 10mm f/2.8)
(1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6)
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
アクセス