カテゴリー 《 岩国基地 》   全1ページ

2012.05.24     カテゴリ: 中国岩国基地 

   -景 気-



岩国基地でのスナップ

安く見積もっても一本50万円のレンズ

そんな高価なものが何百本もある航空祭

120505[2]

それに軽く見積もっても4kgはある機材

それを手持ちで追い続ける豪腕

なかなか壮観でした

120505[1]

2012.05.09     カテゴリ: 中国岩国基地 

   -岩国基地フレンドシップデー-

120505_20120509010725.jpg

雲ひとつ無い晴天に恵まれた本番

前日は遠目でしか見えなかったハリアーが目の前でホバーリング

この後、展開と後退を披露

そして青空に映えるブルーインパルス
120505[3]

雲の位置を選び

左手を振りながら

右手で撮影

しっかりと応えてくれるサービス振りでした
120505[1]

2012.05.08     カテゴリ: 中国岩国基地 

   -岩国基地フレンドシップデー 予行-

120504[1]
5/3の夜は山陽道の宮島SAで車中泊

夜明けと共に目が覚めて表を見れば満車状態

出遅れ感を予感して岩国を目指しました

全く勝手が分からないので、大先輩に状況を教えてもらいながら前進

的確な助言をいただけたお陰で、迷うことなく車を止めて落ち着けました

明け方には雲が多かったものの、時間と共に好転

朝晩は寒いくらいの気温で、昼間も涼しげなので日焼け対策を忘れがち

私もお年頃なので、クリームを塗ることと帽子を着用することが習慣になりました

若干雲が多かったものの、BIもご覧の通り(4区分)

美しい島々と海を絡めるべく機会を伺いますが、なかなか・・・

120504[4]

体力的な事情で、ロクヨンは留守番

サンヨンを最大の装備で参戦

しかしBIのメインは専ら50mm以下のワイド

近くにいたサンニッパのお兄さんは

「そんなので写るんですか?」と

BIに限って言えば全く大きなお世話である
120504[5]

サンヨンでもハリアーの方から寄ってきてくれます

これ、止まってる様に見えますが めちゃめちゃ速いのです
120504[6]

そしてこれが、サンダーバード1号状態

「事故があった工事現場に駆けつけた国際救助隊」

そんなシーンです
120504[2]

14時を過ぎた頃に閑散とし始め、引き上げてゆく人の波が見受けられました

私も15時くらいに退散を決めてホテルへ

しかし

その車中、エアバンドが賑わい始めました

今更混雑した外周に戻るのは厳しいので、ちょっと離れた海岸線で釣ることに

こんな豆粒みたいな被写体ですが、はっきりと判別できるユニークなデザイン

瀬戸内の島が斜陽を浴びて表情が豊かな時間帯に

ハリアーがバンクを描いて突進してきました

120504[3]

2012.05.07     カテゴリ: 中国岩国基地 

   -指令 肉食系画像を撮れ!-

2012岩国基地フレンドシップデーに行ってきました

片道600km弱の工程ですが、会場には東海諸兄が多数

その中のお一人から

「肉食系画像を期待してます」

と指令を受けまして

本番当日

最初のワンカットがこれ


わずか一枚でミッションを完了するとは・・・

おまけにこの日はこれ以上の迫力ある画像を撮れなかった

120505[1]



プロフィール

Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)

Author:Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)
E-mail:krmtora@yahoo.co.jp

-2017年スターフライヤーフォトコンテストA賞受賞-
-2017年セントレアフォトコンテスト優秀賞-
-2016年セントレアフォトコンテストセントレア賞-
-2015年セントレアフォトコンテスト最優秀賞-
-2015年ソラシドエアフォトコンテスト入賞-
-2014年セントレアフォトコンテストセントレア賞-
-2013年AIR DOフォトコンテスト優秀賞-
-2013年セントレアフォトコンテスト優秀賞-
-2012年セントレアフォトコンテスト優秀賞-
-2011年セントレアフォトコンテスト最優秀賞-
-2010年セントレアフォトコンテスト特別賞-


夕陽に魅せられて30余年
航空機などを絡めて哀愁をテーマに撮影しています
「飛行機情景写真」というジャンルと言ってくださる方もおられ
地元セントレアの他、全国の空港で撮ったスナップもアップしております

撮影機材
Camera
 Nikon D850
  Nikon D500
 (Nikon1 V1)
  (Nikon1 D4)
  (Nikon D50) 
 (Nikon D90)
  (Nikon D700)
  (Nikon D7100)
  (NIkon P7000)
  Canon EOS 7D Mark II
  SONY α6000


Lens
 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
 Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
 (AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR)
 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
(1 NIKKOR 10mm f/2.8)
(1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6)
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
アクセス