カテゴリー 《 USA 》   全1ページ

2012.03.25     カテゴリ: 海外USA 

   -夏に向かって あと1/4周-

一年前のホノルル
ガラス越しではなく、生の風を感じることができる空港です
これはハワイ島への乗り継ぎ時間に撮影したもので、JAL機の多さが目立ちました

春分の日、それは地球が太陽の真横を通過する日
桜の開花報道と
冬型の気圧配置で降雪の報道
実にエキサイティングな日本列島

あと1/4の周で夏至です


2012.03.18     カテゴリ: 海外USA 

   -楽園の顔-



ホノルルで見上げた空
路線バスのように飛び交うハワイアン航空
ホノルル専属の写真家なんか憧れます

2012.03.16     カテゴリ: 海外USA 

   -強面-



ハワイ島沖の船上

イルカを見ていたら頭上を爆音が・・・

A340のようですが、軍用機でした

とても不気味です

2011.12.27     カテゴリ: 海外USA 

   -昔の名前-



2006年、サイパンから名古屋に帰る便

これって昔は良く見かけた飛行機ですが、今で言うデルタですよね?

この写真を撮ったとき、飛行機には全く関心が無いばかりか

苦痛な乗り物ワーストワンでしかなく(これは今でも変わらない)

単なる旅の記録として撮った一枚でした



初めて海外旅行したのは今から約25年前、伊丹からグアムへ

1ドル250円の時代で、たしか3泊で12万円くらいのツアー

おまけに写真をみるとJALのB747で行った様子

サイパン経由でグアム行きでしたので、サイパンはグアムより近いことだけは記憶していました

そんな訳でこのツアーもグアムとサイパンが同列にチョイスできたので

少しでも搭乗時間の短い方をと言うことで、サイパンに決めました

3時間のフライト

これくらいが私の限界です、そうサイパンや台北くらいですね

ハワイやバンコクから帰ってきたときは「二度と行くまい」と誓うほど

ヨーロッパへ出かける方々の忍耐に拍手します



2011.06.15     カテゴリ: 海外USA 

   航空機がある風景-アラスカの親父-



ハワイ島 コナ空港

常夏ハワイにて出会ったのがアラスカ航空

垂直尾翼の親父、笑っているのがいいですね

2011.06.03     カテゴリ: 海外USA 

   航空機がある風景-待合-



ホノルルからセントレアへ帰るときの1コマ

普段はセントレアで見ている飛行機

それを見る度に ここから飛んできていることを思い出します

羽田もプッシュバックが早いですが、ホノルルはもっと早かったですよ

この画像はCanonのG12というコンデジで撮りました

評判を参考に買ったカメラでしたが既に人手に渡り

今はNikonのP7000




2011.05.31     カテゴリ: 海外USA 

   航空機がある風景-鉄仮面-



ホノルル空港でJetstarに遭遇

白が一般的な飛行機ですが、シルバーで重厚な雰囲気

思い切ってアンダーで撮ると重厚な感じを強調できます

2011.04.01     カテゴリ: 海外USA 

   航空機がある風景 -パームツリー-

いよいよ春本番 4月

それらしい情景を撮るために気持ちを切り替えなければなりませんね

背後のパームツリーが見えませんが、747の大きさを表現したことにしておきましょう



DSC_1086.jpg

2011.03.31     カテゴリ: 海外USA 

   航空機がある風景 -雨上がりの銀翼-

ハワイ ホノルル空港での一コマ

何度も小雨が降っては虹が出ることを繰返していました

昔はセントレアからも飛んでいたJetstar

確か格安航空運賃のハシリ的存在で、機内サービスが有料になったことを覚えています

この空港はフェンスなどはないのですが、ターミナルが広くて分散しています

軍用機も見かけましたので、サーフィンやサイクリング、ゴルフだけでなくカメラも楽しめそうな観光地です


2011.03.27     カテゴリ: 海外USA 

   航空機がある風景-アロハ-

キラウエア火山で有名なハワイ島西部のコナ空港

手前の黒い部分は全て溶岩

機体はB717、ホノルルから一時間弱で飛んできたところです




(70-200で撮ってトリミングしてあります)



プロフィール

Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)

Author:Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)
E-mail:krmtora@yahoo.co.jp

-2016年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2015年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2015年ソラシドエアフォトコンテスト入賞-
-2014年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2013年AIR DOフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2013年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2012年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2011年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2010年セントレアフォトコンテスト特別賞受賞-


夕陽に魅せられて30余年
航空機などを絡めて哀愁をテーマに撮影しています
「飛行機情景写真」というジャンルと言ってくださる方もおられ
地元セントレアの他、全国の空港で撮ったスナップもアップしております

撮影機材
Camera
Nikon  D4
Nikon D500
(Nikon1 V1)
(Nikon D50) 
(Nikon D90)
(Nikon D700)
(Nikon D7100)
(NIkon P7000)
Canon EOS 7D Mark II
SONY α6000


Lens
 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR
 Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
 (AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR)
 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
(1 NIKKOR 10mm f/2.8)
(1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6)
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
アクセス