カテゴリー 《 長崎空港 》   全1ページ

2012.09.01     カテゴリ: 九州長崎空港 

   -幻のジャンボ-



前日、羽田からB747が飛んできた

この日ももしや?

と思い張ってみた

しかし飛んできたのはB777
120826[3]

まあそんな都合のいいことが続くはずも無い

空港内へ前進して狙うも大したアイデアが浮かぶわけでもなく

ただ雲の美しさに任せて撮るだけ撮る
120826[1]

もう一度島を離れて離陸を狙う
120826[2]

結局、一枚目のB777の上がりがこの日の成果

2012.08.31     カテゴリ: 九州長崎空港 

   -The空港島-

120825[8]
海上空港のことを「空港島」などと表現されることがある

しかしほとんどの場合、それは人工島

この長崎空港は本物の島を拡張した構造であり、これぞ空港島だ

もちろん、埋め立てて拡張したと思われる部分もあるが、見る角度によっては大変美しい
120825[9]

要塞の雰囲気も漂っているので、隠し撮り風にしてみた

ウルトラマン世代にはなぜか刺さる前ボケ
120825[10]

空港の西側は急斜面のみかん畑

望遠で詰めれば緑の多さが良くわかる
120825[7]

この日は羽田からのB777を見届けて諫早の宿へ向かった
120825[11]

2012.08.30     カテゴリ: 九州長崎空港 

   -大村湾を望む-

120825[1]
先回、長崎を訪れた日は雨

証拠写真程度しか撮影できなかった

午前中、順光で撮ろうと空港の東側をロケハン

大村湾を見渡せる公園にたどり着いた

今日の装備では空港が遠すぎる

そうは思ったものの、その場を離れる気になれない絶景だった

そこへ羽田からのB777のコールが聞こえてきた

「???ジャンボみたいにみえるぜ」
120825[2]

そう思ってファインダーを覗いていたが、ここまでくると確信した

エンジンが4発ある
120825[3]

赤い進入灯がレールのように見える
120825[4]

どうだ、NAGASAKIだ!
120825[5]

降りた以上、当然また上がる

ロクヨンでも届かない距離なのが惜しい
120825[6]



2012.08.28     カテゴリ: 九州長崎空港 

   -西の果て空港-



かなり引いたアングルだが、景色に惚れて高台にスタンバイ

羽田からのB777を待っていた

450mm角のフレームで確認しても機体は小さい

徐々に近づいてくる

「なんかでかい・・・・???」

なんとジャンボがやってきた

明日から旅行記を

2011.10.07     カテゴリ: 九州長崎空港 

   -島々に囲まれて-



利用したことはあったものの撮影に訪れるのははじめての長崎空港
残念ながら寸前まで残っていた青空が消滅して、「長崎は今日もあめ~だった」
東京からはB777も飛んできます

110929[2]
デッキもありますが、フェンスにレンズ用の穴を開けてある旧羽田タイプ



こんなのが2機続けて上がってゆきました
110929[1]




プロフィール

Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)

Author:Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)
E-mail:krmtora@yahoo.co.jp

-2016年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2015年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2015年ソラシドエアフォトコンテスト入賞-
-2014年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2013年AIR DOフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2013年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2012年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2011年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2010年セントレアフォトコンテスト特別賞受賞-


夕陽に魅せられて30余年
航空機などを絡めて哀愁をテーマに撮影しています
「飛行機情景写真」というジャンルと言ってくださる方もおられ
地元セントレアの他、全国の空港で撮ったスナップもアップしております

撮影機材
Camera
Nikon  D4
Nikon D500
(Nikon1 V1)
(Nikon D50) 
(Nikon D90)
(Nikon D700)
(Nikon D7100)
(NIkon P7000)
Canon EOS 7D Mark II
SONY α6000


Lens
 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR
 Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
 (AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR)
 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
(1 NIKKOR 10mm f/2.8)
(1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6)
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
アクセス