カテゴリー 《 北九州空港 》   全1ページ

2015.06.03     カテゴリ: 九州北九州空港 

   のびやかに


北九州空港といえばやはり連絡橋

これを絡めるためにこれまでもロケハンをした

今回も初めての立ち位置から・・・

RWY18/36、TWRの周波数もセントレアと同じだ

2014.12.20     カテゴリ: 九州北九州空港 

   羽田からライトターン


北九州への進入

空港の南側でいいバンクをかけてくれる

船の動きを読みながら構図を縦から横にかえて機体を追う

もうすこし大きな機体なら・・この日、ジャンボは来なかった・・・

2014.12.06     カテゴリ: 九州北九州空港 

   登山撮影


前々から気になっていた山があった、「松山」

コンビニで登山道を訪ねたが、遊歩道でしか登れないという

案内によれば片道30分、結構急な階段が続く

頂上にたどり着いたときには汗がしたたり落ちていた

そこにあったのは想像通りの光景

キタキューらしくスタフラの到着を待ってシャッターを切った





2013.11.02     カテゴリ: 九州北九州空港 

   7分の1の出会い


築城基地の予行が終わったので、友人Yさんと北九州空港へ向かった

時刻表を見るとスターフライヤーなどが一時間に一本程度飛来する

その時刻表の隅の方に、仁川から成田へ向かう貨物機が立ち寄ると記してある

しかも機材はジャンボ

しかし・・・・・土曜日のみの運航か・・・・

「Yさん、ひょっとして今日は土曜日?」

どこで撮ろうか相談した結果、空港島へ渡る橋の上から撮ることに

ジャンボの到着までもう時間が無い

フライトレーダーで見れば山口県側からアプローチしてきている

日陰を進入してきていてがっかりしていたが、バンクをかけたころにそれははれた
D4S_3407.jpg

131026[1]


週一便のジャンボ機が、間髪入れず降りてきた偶然に感動
131026_201310312237401b0.jpg


2011.10.13     カテゴリ: 九州北九州空港 

   -豊前-

111001[2]

築城基地航空祭の予行を楽しんだ後

北九州空港へ向かいました

この立派な橋が気になって仕方が無かったのですが

夕刻になるほど雲が増え始め残念な結果に

111001_20111013001330.jpg

夜景として捕らえても美しいと思います

こんなに飛行機が小さいので、ロクヨンがあれば・・・と思いがちですが

ここは目前の防波堤まで前進して稼がないといけないシーンです

この日はそんなエネルギーが残っておらず

独りでのんびりと砂浜で待っていました

111001[1]

2011.10.04     カテゴリ: 九州北九州空港 

   -海上オアシス-

110927[1]

この北九州空港は初めて訪れました。
羽田では小腹を満たし損ねたのですが、ここはコンビにも開いていてびっくり。
深夜に羽田との便が行き来するのでタクシーも大勢います。

ここに掲載している画像は全て東横インから撮影したもの
北側の部屋を取ると空港が見えます。



この3社が深夜のキタキュー
110927_20111003225853.jpg


翌朝はRW36
陽の出からずいぶん時間が経っていますが、それでもこの影の長さ
この画像が一番刺激的だと思っています
110928.jpg

おおよそ一時間に一本
次の上がりはRW18に変更
この構図もキタキュ-らしいのではないでしょうか?
110928[1]

やはりこの黒いのがキタキューの顔ですね
110928[2]


110928[3]



プロフィール

Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)

Author:Hiroshi_Kurumagawa(車川浩司)
E-mail:krmtora@yahoo.co.jp

-2016年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2015年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2015年ソラシドエアフォトコンテスト入賞-
-2014年セントレアフォトコンテストセントレア賞受賞-
-2013年AIR DOフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2013年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2012年セントレアフォトコンテスト優秀賞受賞-
-2011年セントレアフォトコンテスト最優秀賞受賞-
-2010年セントレアフォトコンテスト特別賞受賞-


夕陽に魅せられて30余年
航空機などを絡めて哀愁をテーマに撮影しています
「飛行機情景写真」というジャンルと言ってくださる方もおられ
地元セントレアの他、全国の空港で撮ったスナップもアップしております

撮影機材
Camera
Nikon  D4
Nikon D500
(Nikon1 V1)
(Nikon D50) 
(Nikon D90)
(Nikon D700)
(Nikon D7100)
(NIkon P7000)
Canon EOS 7D Mark II
SONY α6000


Lens
 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR
 Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED
 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
 (AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR)
 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
(1 NIKKOR 10mm f/2.8)
(1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6)
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM 

カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
アクセス